杉並区スポーツ振興財団 2017年5月の事業報告


2017年度も2ヶ月が過ぎ、杉並区内でも様々なスポーツイベントが開催されました。
今回は、5月に行われたスポーツイベントを少しずつですが、ご覧いただきたいと思います。


第70回都民体育大会・第18回東京都障害者スポーツ大会 合同開会式
5月7日(日)
東京体育館にて「第70回都民体育大会・第18回東京都障害者スポーツ大会 合同開会式」が開催されました。
東京都53の市区町村が参加し、一般観覧も含め3000人程の参加者がありました。

DSC05533.jpg

小池東京都知事のご挨拶から始まり、車いすバドミントンのデモンストレーション、錦野亘さんのパフォーマンスなど盛況に行われました。

第70回都民体育開会春季大会には杉並区からは359名が出場します。
早くも優勝・準優勝・入賞と多くの報告が入ってきております!
結果報告については、またこちらのブログでもご報告させていただきます。


第41回わんぱく相撲杉並区大会
5月14日(日)
区立阿佐ヶ谷中学校にて「第41回わんぱく相撲杉並区大会」が開催されました。
小学生1~6年生の男子・女子が集まり、熱戦が繰り広げられました。
P1190928.jpg


当日は、参加者にちゃんこ鍋がふるまわれるなど、こども達の多くの笑顔が見られました。
男女上級生の横綱は杉並区の代表として東京都大会の予選会に参加します。

今年参加した子も、まだ参加したことのない子も来年の参加をお待ちしております。



東京都2020オリンピックフラッグ・パラリンピックフラッグツアー
5月20日(土)
区立柏の宮公園で、東京2020オリンピックフラッグ・パラリンピックフラッグツアー、歓迎セレモニーが開催されました。
500人を超える区民が集まり、オリンピックとパラリンピックのフラッグが田中区長、井出教育長に引き継がれると大きな盛り上がりを見せました。

当日は、大西瞳さんのトークショーやパラリンピック種目の体験会など多くのスポーツイベントも行われました。

スポーツ振興財団は「オリンピック・パラリンピックの展示」を行い、多くの方にご覧いただきました。
P1200070.jpg


今年も多くのオリンピック・パラリンピックイベントが開催予定となっておりますので
次回のイベントにもご期待ください。


今後はこちらのブログの更新回数も増やし、事業の紹介・報告を行います。
是非、ご覧ください!
