米倉加奈子 講演会を行いました!!

2月2日に杉並区体育協会主催、杉並区スポーツ振興財団共催で、
米倉加奈子さんの講演会を行い、200名近い区民の方にお越しいただきました

「オリンピックで学んだこと 子育てで学んでいること~乗り越える力を子どもたちに~」と題した、貴重なお話が盛りだくさんの講演でした
講演後には、会場にむかってサインシャトルを打ち込む
嬉しいサプライズプレゼントも!!
DSC02848.jpg
DSC02854.jpg


米倉さんのオリンピック時のユニフォームなどのお宝もお借りして
入口に展示させていただきました
P1180310.jpg

P1180311.jpg

米倉さんはスーパーウーマンでとても優しく、本当に素敵な方でした
講演にお越しいただいたみなさまのアンケートにもたくさんのメッセージをいただいたので、ほんの一部ですがご紹介…

・講演会を聞いて、もっとバドミントンをがんばろうと思いました。(10代男性)
・実体験に基づくお話で、わかりやすく説得力がありました。スポーツの良さを改めて感じました。(50代男性)
・努力の大切さをあらためて感じました。(60代男性)
・選手として、またコーチとしての心構え、大変参考になりました。(70代男性)
・ポジティブに考える声掛け見習います!苦しいラリーも楽しいと思うようにしてみます!(40代女性)
・米倉さんの人柄を感じる、とても暖かい講演会でした(50代女性)

米倉さん、貴重なお時間を本当にどうもありがとうございました


米倉加奈子 profile
1976年 東京都小平市生まれ 9歳からバドミントンを始める
1998年 バンコクアジア大会 
     団体 銅メダル、シングルス 金メダル
2000年 シドニーオリンピック シングルス ベスト16
2004年 アテネオリンピック シングルス出場
2006年 ドーハアジア大会 団体 銀メダル
2009年~2012年 日本代表コーチ
2013年~フリーで各所にてジュニア教室を開催。
      一児の母として子育てに奮闘中!

米倉加奈子 Official blog
http://blog.livedoor.jp/yonekurabadminton/

