親子スケート教室(10/18・10/25)

10月18日(日)・25日(日)の2日日間、明治神宮外苑アイススケート場で親子スケート教室を行いました
DSC01083.jpg
スケート靴の履き方、リンクの入り方、滑り方の基本から丁寧に教えてもらえる毎年大人気のお教室です
100人を超える参加者のみなさまにお集まりいただき、教室スタート

前半は親子分かれての練習です
2日目の25日の教室におじゃやまさせていただいたのですが、初めての方がいるのが信じられないくらい皆さんスイスイ滑っていてびっくり
DSC01060.jpg
DSC01073.jpg
DSC01086.jpg

なかなか見ることのないお父さん・お母さんの真剣な姿を、子どもたちも見守ります
DSC01072.jpg

後半は、親子で一緒にリンクを滑りました
おとなも子どもも練習の成果で、ばっちり軽やかに滑っていました
みなさんとても楽しそうです
DSC01111.jpg
DSC01115.jpg
DSC01118.jpg

今年も丁寧に、ご指導いただいた杉並区スケート連盟の講師のみなさまです
滑っている姿がとてもかっこよかった
DSC01107.jpg

参加いただいた皆さんのアンケートで、楽しかった!また参加したい!とたくさんのお声をいただきましたありがとうございました


今回ご参加いただいた皆さま!残念ながら今回はご参加いただけなかった皆さま!また来年の親子スケート教室へぜひぜひご参加ください

来年まで待てないよ~というそんな皆さま大丈夫です
杉並区スケート連盟主催の杉並区民スケート教室が、平成27年12月27日(日)・平成28年1月17日(日)・2月14日(日)に開催されます
事前の申し込みはいりません!詳しくは12月の広報すぎなみへ掲載予定でとのことなので、チェックしてくださいね~
