『オリンピアン朝日健太郎とenjoy!ビーチバレー』を行いました!

10月18日(日)お台場海浜公園 おだいばビーチで、
『オリンピアン朝日健太郎とenjoy!ビーチバレー教室』を行いました
天気も良く、22名の方にご参加いただき、見学の方も5名ほどいらしていましたDSC00878.jpg
名前のとおり、講師には朝日健太郎さんをお迎えです

★2ブログ 朝日さん

和やかなムードの中、準備運動を終えビーチバレーは砂の上ということで、
まずは砂に慣れるところからご指導いただきました
砂の上で動くことって意外にも大変そうでした★3ブログ 朝日さん2
★4ブログ アップ

適度に休憩を取りつつ、今度はボールを使って基礎的なことを教えていただきました
★5ブログ アンダーハンド
アンダーハンド・オーバーハンドでのパス練習です
ボールに触れる時間が一瞬だからか、これが初心者の方には難しいそうです…。

続いてはバレーボール初心者の方、経験者の方に分かれて
相手コートから来るボールを受ける⇒その受けたボールをトスにする練習です
このあたりから実戦に向けての練習といったところでしょうか★6ブログ レセプション
★7ブログ トス

そして最後はコレバレーボールといえばスパイクですよね
★8ブログ スパイク
皆様楽しそうに練習されていました

サーブ練習をはさみ、後半はいよいよチームに分かれてのゲームです
★9ブログ ゲーム1
★10ブログ ゲーム2
老若男女色々な方がチーム戦で勝つ喜び、負ける悔しさを分かち合っていました
チームスポーツってこういうところも良いですね

激戦の中、優勝されたチームには賞品として朝日さんより、レッドブルが贈呈されました
★12ブログ 試合結果
★11ブログ 優勝チーム

二時間みっちりとビーチバレーについてご指導いただき、
これをきっかけにビーチバレーを始めたいという方もいらっしゃいました
涼しくなってきてビーチバレーをやるにはとても良い時期です
スポーツの秋ということでビーチバレーもおススメです
★14ブログ 得点版
★13ブログ 朝日さん3
ご指導いただいた朝日さん、参加者の皆様ありがとうございました

当日の様子は朝日さんが理事長を務める、特定非営利活動法人 日本ビーチ文化振興協会のFaceBookでも紹介されていますビーチライフに関する情報も盛りだくさんなので、ぜひチェックしてくださいね
特定非営利活動法人 日本ビーチ文化振興協会のFaceBookページはこちらhttps://www.facebook.com/blj2004
スポンサーサイト