ゴルフ上達講座(共催:杉並区スポーツ振興財団)

杉並区内にあるゴルフ練習場、ハイランドセンターにて
6月5日(金) ゴルフ上達講座『シニアスイング教室』
6月8日(月) ゴルフ上達講座『ショートコース教室』

を開催しました
毎年たくさんのご応募をいただく、大人気のお教室です

まずは『シニアスイング教室』
12名の方にご参加いただきました。
60歳以上の区民の方を対象としたこの教室では、
基本動作を確認し、飛距離のアップやミスショットを防ぐスイングを学びました

P1160037.jpg

P1160035.jpg

個別にもコーチの方がアドバイスをくださいます

P1160051.jpg

P1160046.jpg
もっと教えて欲しい!という意見をたくさんいただいた、充実した教室になりました

続いては『ショートゲーム教室』
幅広い年代の方、19名にご参加いただきました。
この教室では実際にショートコースに出て、
実践に役立つアプローチやパッティングを学びました

コーチのアドバイスは目からウロコ
なるほど~とみなさん目が輝いていました
P1160090.jpg

P1160115.jpg

優しく丁寧にご指導いただきました
教えていただいたポイントを意識して、最後はショートコースをまわりました
P1160110.jpg

P1160104.jpg
短い時間でしっかりとポイントの学べる、とても内容の濃い教室になりました

どちらの教室も、参加者のみなさんの真剣な姿が印象的でした
来年もぜひ開催をお願いしたいと思っています

また、7月1日~7月31日で行われる、すぎなみスポーツロードに、
ハイランドセンターさんも参加されています。
今回ご応募いただいていたみなさま、またゴルフに興味のある方は、ぜひチェックしてくださいね~
