親子キャンプin裏磐梯のご報告

8月8日~10日の2泊3日で、親子キャンプin裏磐梯を実施しました。
杉並区の親子と南相馬市の親子が、福島県北塩原村で合流してのキャンプは今年で3回目になります。
今回は杉並区、南相馬合わせて58名の方が参加です。

雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、たくさんのプログラムを実施して、大自然を満喫しました。

まずは、キャンプ場近くの川にザリガニ釣りへGO!!

ザリガニ2

ウチダザリガニ大漁です♪

ザリガニ

カレーづくりでは飯盒を使ってごはんを炊きました(*^_^*)

夕食

近くの曽原湖でカヌーをしたり、

カヌー

五色沼にも行きました♪

五色沼

少し明るいけれどキャンプファイヤ!!
ゲームをしたり、歌ったり踊ったり、みんなで楽しみました。

キャンプファイヤー

あっという間の2泊3日でした。

裏磐梯の自然の素晴らしさと、参加者同士の交流がずっと続きますように。


集合写真


ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

なお、参加者の方用に写真をインターネット上にアップいたしました。
以下のURLから写真を閲覧できます。
ただし、閲覧には「合い言葉」が必要です。
合い言葉は、封書にて各家庭にお送りしますので、届きましたらご確認ください。

■親子キャンプ1日目
http://30d.jp/urabandai-1/1
■親子キャンプ2日目
http://30d.jp/urabandai-1/2
■親子キャンプ3日目
http://30d.jp/urabandai-1/3
■親子キャンプ坂見さん撮影 
http://30d.jp/urabandai-2/2  




