第38回わんぱく相撲が行われました(共催:杉並区スポーツ振興財団)

5月18日、澄み渡るような青空のもと、第38回わんぱく相撲が行われました。
今年は200名を超えるちびっこ力士たちが参加してくれました。

ラジオ体操

まずはラジオ体操でウォーミングアップです。

大学生相撲部

明治大学と日本大学の相撲部の方もお手伝いにきてくれました。
子どもたちはお相撲さんに興味津々です!


取り組み2

子どもたちは勝負が始まると、とても真剣に取り組んでいたのが印象的でした。
勝負には、勝敗がつきもの。
勝つうれしさ、負けるくやしさをそれぞれ噛みしめていました。


表彰式

上位入賞者には、大会会長(杉並区スポーツ振興財団常務理事)より、賞状と記念品の贈呈です。

来年もご参加をお待ちしております。

スポンサーサイト