FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソチパラリンピック出場の東海将彦(とうかいまさひこ)さんが田中区長を表敬訪問しました。

今月7日、ソチパラリンピックのアルペンスキー種目に出場した東海将彦さん(杉並区出身)が
田中区長を表敬訪問しました。

東海さんは指導中の事故により、脊髄損傷による両下肢機能障害を負ってしまい、念願のオリンピック出場を果たすことはできませんでしたが、競技を続け、パラリンピックで頂点を目指しました。

2006年のトリノパラリンピックでは、アルペンスキーLW3-2(立位)大回転で銀メダリストに輝いた東海さん!!
期待された2010年バンクーバーパラリンピックでは、目前にけがをしてしまい、出場を断念。

そして、2013年のソチパラリンピックでは、大回転、回転に出場し、それぞれ10位、11位と健闘し、私たちに感動を届けてくれました!


東海さんブログ用

現在のトレーニングの拠点は、アメリカで、今は、2018年に行われる平昌パラリンピックに向けて、日々練習に取り組んでいるそうです。

目標は、みなさんに感動を与えられることができるように頑張っていきたいと力強く語ってくれました。

これからの活躍を期待しております!







スポンサーサイト
プロフィール

sshonbu

Author:sshonbu

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
鳩時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。