親子日帰りスノーシューに行ってきました!

先日、親子日帰りスノーシューで群馬県みなかみ町へいってきました!

2月は東京でも2回、大雪があり、直前まで天気予報とにらめっこでしたが、
無事開催することができました。


まず「スノーシュー」ってなぁに?


080.jpg
(写真は現地のカッパCLUBインストラクターのスッスー)

西洋かんじきのことで、これをスノーブーツに装着することで、手軽に雪上の歩行を楽しむことができます!


ここからは講習の様子をご紹介。

まずは準備体操!

010.jpg

山の斜面も登っていきます。

歩く

途中、すべり台をしたり、

036.jpg

ビーチフラッグの雪上版、スノーフラッグをやったりして思う存分雪遊び!

024.jpg

休み時間にも子供たちは、かまくらや雪だるまづくりに必死!!!

021.jpg

IMG_6342.jpg

東京の雪とはまた違う、ふわふわできれいな雪でスノーシュー&雪遊びを満喫してきました!
カッパCLUBのスタッフのみなさん、楽しい講習をありがとうございます!

最後は、みんなで、記念撮影!


「スノーシューサイコー!!」




スポンサーサイト