専門家派遣事業「ドッジボール教室」

財団では、小学校や中学校、児童館から依頼を受けて

各スポーツの専門家を派遣する事業を行ってます。

先日、ドッジボール教室の依頼を受け

「ドッジボールの専門家」に来ていただきました。

私達もドッジボールの専門的な指導を体験するのは初めてで、

いったいどんなことを教えてくれるのか、

とても楽しみにしていました。


当日来てくださったのはドッジボール界ではとても有名な

吉田ご兄弟でした!


ドッジボール

皆さんもドッジボールは小さい時に必ずと言っていいほど

学校でやった経験があると思いますが、


ボールの取り方、受け方、投げ方、公式ルール……

いやはや、ドッジボールは奥が深いスポーツでした。


ドッジボール2

その道のプロの技や動きをまじかに見て、指導を受けることは

なんと楽しいことだろうと改めて思う時間でした。


今後も色々なスポーツの専門家の方が、杉並の子ども達に

「本物」を見せてくれる機会をたくさん作れるように頑張ります!





スポンサーサイト