西武ライオンズ杉並区感謝デー の遅いご報告

今日で9月も終わり

7~9月に実施された節電のための輪番休館も、今日で最終日となりました。

区内の体育施設では、10月10日の体育の日スポーツフェスティバルに向けて、準備に大忙しの毎日を送っています。

そんな中、はっと気づいてみたら、9月の大きなイベントの報告をしていませんでした

遅ればせながら、9月4日に行われた「埼玉西武ライオンズ杉並区感謝デー 福岡ソフトバンク戦」のご報告です。


この日は、区民の方が割引価格で観戦できるという優待に加え、抽選で当選された方々を対象に「練習見学ツアー」が行われました。

                見学ツアー①

普段はテレビでさえ見ることのできない試合直前の練習を、こんなに間近に見ることができ野球ファンにとってはたまらない時間となりました。


そして試合直前に行われたチアリーディング教室「ナミーズ」の子どもたちの、チアの発表

区内のお祭りなどで出番の多い「ナミーズ」も、ここまでの大舞台は初めての経験。

と、緊張していたのはおとなたちばかりで、子どもたちは意外なほど平常心。

広い会場、大勢の人たちの前で、堂々の演技を見せてくれました。                    

             チア発表②
                   電光掲示板にもナミーズの文字が

            チア発表④
                     大画面にアップの子どもたち

               チア発表③
                      総勢約130名の演技です

出番が決まったのが夏休み直前で、練習時間がなかなかとれずはらはらした面もありましたが、堂々と踊りきってくれた子どもたち…そして朝早くから集まってくださった保護者の皆さん、本当にお疲れさまでした。

そして、何より一から教えてくださったチアの先生方のおかげです。
どうもありがとうございました。

また次の発表の場に向けてがんばろうね。 GOGOナミーズ

             チア発表①
              バックスクリーン裏からのながめも貴重な体験でしたよ
                          







スポンサーサイト