松ノ木運動場 硬式テニス教室始まりました

5月7日(土)から、松ノ木運動場(人口芝テニスコート)で「硬式テニス教室・初級コース」がスタートしました。

倍以上のお申込みをいただき、その中から抽選で選ばれた方々、44名です。

9時から開会式が行われ、「事故・怪我のないように」「自己流でない打ち方をマスターしてください」等の諸注意の後、講師の岡田先生が紹介されました。

          テニスコーチ

体操後、2つのグループに分かれて教室が始まりました。

しかし、9時半頃から雨が降り始め、第1回目は雨天順延となりました。

          テニス練習風景

2回目の5月14日は晴天に恵まれ、2時間たっぷりと講習をすることができました。

初級コースの参加者とは思えないくらいきれいなフォームで打ち返す生徒さんもいます。

まずフォアハンド・バックハンドのストローク中心のカリキュラムに基づいて、教室は進んでいきます。



スポンサーサイト