FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴェルディサッカースクール

3月11日金曜日、地震発生後しばらくお休みしていたヴェルディサッカースクールですが、4月8日からは新メンバーで再開となり約2か月になります。

対象は小学1~6年生で、定員130名。

サッカー大好きな子どもたちの歓声が、毎週金曜日の夕方、下高井戸運動場にもどってきました。

              ヴェルディ1

節電のため、照明が使用できず再開当初は終了間際には暗くなってきていましたが、そんな状況もなんのその!

昨年度から継続の経験者も、この4月から参加の子も、サッカーボールを蹴っているうちにすぐに仲間になれてしまいます。

やはりサッカーはワールドスポーツですね

            ヴェルディ2

7~9月は運動場の場合は輪番休館もなく、日も長くなるのでスクールが実施できますが、10月以降の利用についてはまだ区の方針が出ていません。

利用者の方からは、節電でナイター照明が使用できなくなり夜間の利用ができず、大会を控えてトレーニング・練習ができないという心配・不安・不満の声も多く聞かれるようになってきました。

調整ができないため、大会不参加の決定をせざるを得ないという種目の選手の方も、実際に出てきています。

夏の電力需給の課題と合わせて、「運動をしたくてもできない」 … このまますすめば、日本が「不健康な状況」になりつつあることも大きな問題となってくるように思います。


… が、さしあたっては、毎週金曜日が晴れてくれますように

スポンサーサイト
プロフィール

sshonbu

Author:sshonbu

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
鳩時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。