FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅くなりましたが、お正月のご報告…

毎日、本当に寒いです。

東京の冬、杉並の冬って、こんなに寒かったっけ? と思います

早いもので、2011年になってから早くも半月以上がたってしまいました。

大変遅くなりましたが、お正月開場の詳しいご報告です。


今年のお正月特別開場は、3日に4施設で実施しました。

テーマはずばり「お正月太り解消プログラム」

そもそもはお正月に「太らなければいい」わけですが、そうもいかないのが日本のお正月…。

そこで、各施設では正月3日から「よい汗かいて、脂肪燃焼」というわけでさまざまなプログラムが実施されました。

        てっぱん2

何をやっているのか一見はてな?のこの動きは、実はNHK朝の連ドラの「てっぱんダンス」

荻窪体育館に50人を超える方々がお集まりくださいました。

毛塚 史子先生のご指導で、基本を学んだ後は、円形になって間奏部分も含めたアレンジバーション

1時間踊った後は、汗もほどよくかいて、とても爽快な気分になりました。

もちろん脂肪だって、いくらかは燃焼できたはず

ちなみに中心の緑の軍団は、「おぎたいてっぱんダンサーズ」でした


ところかわってこちらは高井戸温水プール。

       た-2

初泳ぎには例年通り大勢の方々がお集まりくださいましたが、水中エクササイズにも50名の方々が

そしてエクササイズの後半に行ったのが、流れるプール作り。

       た-3

全員で反時計回りに歩きだすと、コースロープ内にみごとに流れができあがり、流れるプールになりました!

普段は使えない浮き輪を使って、子どもたちも流れにのって一緒にプールを何周もしました。

水圧の付加がかかるのでエクササイズとしても充実し、おまけに子どもたちも大喜び。

とても楽しいイベントとなりました。

ご協力くださった皆さん、お疲れさまでした


他にも、高井戸プールの古式泳法、高円寺体育館のスポーツ吹き矢、エアロビクス、ストレッチ、

荻窪体育館のエアロビクス、ZUMBA、スポーツ百人一首、

下高井戸運動場のキックターゲット、凧上げなど、イベント盛りだくさんのお正月となり、

一般無料開放と合わせて、4施設合計で1134名の方々がスポーツを楽しんでくださいました。

今年も区民の皆さんのスポーツライフの充実をめざし、杉並区スポーツ振興財団は気持ちを新たにしてがんばっていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。




プロフィール

sshonbu

Author:sshonbu

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
鳩時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。