FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荻窪体育館 フラダンス教室 報告

荻窪体育館で、フラダンス教室を行っています。

10~11月の毎週火曜日、全8回の教室。

講師は、市川 いずみ先生です。

4回目の2クラスの時間におじゃましましたが、皆さんの色とりどりのバウスカートがとてもきれい。

先生も「バウスカート率が上がってきましたね 」とおっしゃっていました。

フラ1

1時間の教室のうち、前半は基本の動きの練習。

手で手話のように言葉の意味を表現しながら、ステップを踏む … 頭を使いながらしかも笑顔で

先生の笑顔や、踊りの途中にコメントされる愉快な指摘に、ただ見ているだけだとついつい笑顔になってしまうのですが、踊りながらの笑顔はやはりむずかしいようで …

先生から「笑顔! 笑顔!」と声がかかっていました

慣れない動きで頭の中をフル回転させながら「笑う」って、たしかに大変そうです。

フラ2

後半は、課題曲の練習。

CDで練習したり、テンポを落として練習する時は先生のウクレレ&歌に合わせて踊ります。

1番…2番…3番と、歌の歌詞に合わせて振りが変わるので、見ていてとても楽しいです。

フラ3

このところ急に寒くなって一気に冬がやってきた感じですが、教室の中は 常夏のハワイ

8回の教室のちょうど半分が終わりました。

曲の完成に向けて、次回は「振り」と「笑顔」にさらに「カヘア(掛け声)」が加わるそうです。

皆さん、がんばってくださいね~


スポンサーサイト
プロフィール

sshonbu

Author:sshonbu

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
鳩時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。