FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふれあいフットサル教室 終了しました

少し時間がたってしまいましたが…

8月22日日曜日、済美養護学校の体育館でふれあいフットサル教室が開催されました。

前回6月に妙正寺体育館で行った教室の第2回、知的障がいのある方のための教室です。

ふれあい1

暑い中、保護者・付添いの方を含めて33名の方が参加してくださいました。

準備体操の後は、ボールさばきの練習。

ドリブルをしたり、そのボールをお尻やおなかで止めたり

シュート練習では、コーチからパスを受けてシュート

小さなゴールにキマル確率もどんどんあがって、スピードも速くなってきました。

そして3チームに分かれてのミニゲーム。

好きなコーチを選ぶというグループ分けでは、なぜかもてるコーチがいて笑いが起きていました

ふれあい4

1チームにひとりコーチが入り、「前だ!」とか「シュート!」などの声がとび、だんだんゲームらしくなってきて、シュートが決まるとみんな笑顔に

今回もHound's Tooth SPORTS CLUB(ハウンド・ツゥース スポーツクラブ)の講師陣の指導で、楽しい雰囲気の中あっという間の1時間半が終わりました。

「みんなの笑顔が、とってもよかったです!」というコーチの言葉で、今回の教室が終了、本当に笑顔がたくさんの1時間半でした。

次回の教室は、10月11日体育の日のイベントで、妙正寺体育館で行います。

またすてきな笑顔に会えるのを楽しみにしています

スポンサーサイト
プロフィール

sshonbu

Author:sshonbu

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
鳩時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。