FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リフレッシュ3ゾーンⅠ☆彡

こんにちは!



今回は、4月14日より開講となりました、



『リフレッシュ3ゾーンⅠ』の模様をお伝えいたします(-^□^-)




この教室はヴィムスポーツアベニュウさんの施設をお借りして行なわれています。


杉並区スポーツ振興財団のブログ



この日が今年度初日なので、開講式を行い、当財団の事務局長より挨拶をいたしました。



会場でもあるヴィムスポーツアベニュウさんが主催する、



5月5日(水・祝)の施設を開放して行なう「春の健康フェスタ」のご紹介などもさせていただきました。





引き続き、ヴィムスポーツアベニュウ取締役の中山様よりご挨拶をいただきました。



「絶対に無理しないように」 「運動量を少なくして、その分楽しもう」 「水分補給を心がけてほしい」



など、細やかなご注意をいただきました。



また、5月5日から始まる「大宮前アスレチックスクール」の内容にも触れ、



スポーツの苦手な子ども達が、苦手なスポーツのうちのひとつだけでもできるようになることで、



スポーツだけでなく、いろいろなことに自信を持てるようにお手伝いできればうれしいとの



お話をいただきました。






そして、開講式を終えると、いよいよ教室のスタートです!



総勢72名の参加者が①、②、③の3グループに分かれて、各会場へ(ノ´▽`)ノ



会場も


【Aゾーン】 エアロバイクとランニングマシン

【Bゾーン】 エアロビクス

【Cゾーン】 アロマ&ヨガ


と、3つに分かれていて各グループが各会場をそれぞれ30分ずつトレーニングを行ないます。


1つのゾーンを終え、10分間の休憩後、次のゾーンへ移動しトレーニングを行い、


また10分休憩後、3つ目の会場で3つ目のトレーニングを行なって、1コースが終了します。




ちなみにローテーションは以下のとおりです♪



①グループ  A(マシン)→B(エアロビクス)→C(アロマ ヨガ)

②グループ  B(エアロビクス)→C(アロマ ヨガ)→A(マシン)

③グループ  C(アロマ ヨガ)→A(マシン)→B(エアロバイク)



ここでちょっと教室の様子をのぞいてみましょう(`・ω・´)ゞ



こちらはAゾーンですo(^▽^)o

杉並区スポーツ振興財団のブログ



なかへおじゃますると・・・




ランニングマシン、エアロバイクなど充実した設備キラキラ


杉並区スポーツ振興財団のブログ


また、バイクの前には大型のTVが(b^-゜)

杉並区スポーツ振興財団のブログ


これらを利用できる参加者の皆さんが非常にうらやましいですねо(ж>▽<)y ☆





続いて、Bゾーンがこちら

杉並区スポーツ振興財団のブログ



杉並区スポーツ振興財団のブログ


エアロビクスをしたことがない人でも講師の動きに自然とつられてしまいます( ´艸`)




最後にCゾーン☆彡
杉並区スポーツ振興財団のブログ



なかでは、キレイにならんだヨガマットの上で、皆さんリラックスされたご様子(‐^▽^‐)



杉並区スポーツ振興財団のブログ





桜の花が飾られ、「桜まつり」の華やかな会場で、ラベンダーとグレープフルーツのアロマの香る中、



各グループ、ストレッチから始め、グループごとに各コーチの指導のもときちんと休憩を取り、



水分を取りつつ和気あいあいとトレーニングは続きました・・・。





では、また次回(‐^▽^‐)

スポンサーサイト
プロフィール

sshonbu

Author:sshonbu

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
鳩時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。