FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『身近なプロフェッショナル』 ~日テレ・ベレーザの選手にインタビュー~

クリスマスツリー12月25日(金)クリスマスツリー

稲城市の東京ヴェルディクラブハウスにて




杉並区立桃井第四小学校の子どもたちが


日テレベレーザの#30 荒川恵理子選手にインタビューを行いました。


杉並区スポーツ振興財団のブログ


これは桃井第四小学校の『身近なプロフェッショナル』をテーマに行っている


総合学習の授業で実現したもの(-^□^-)




この学習は3年目を迎えるそうですが、



過去には、作家・女優・宇宙飛行士・プロサッカー選手・バレリーナ・プロレスラーなどなど・・・



さまざまな職業の現役の方や、引退なさった方にインタビューをしてきたそうですo(〃^▽^〃)o






この日を楽しみにしてきたという子どもたちは、荒川選手の登場に大興奮キラキラ





まずは手作りの名刺を渡して自己紹介目


杉並区スポーツ振興財団のブログ   杉並区スポーツ振興財団のブログ



それぞれ自己紹介を終え、事前に考えてきた質問を荒川選手にインタビューしました!




その一部を読者の皆さまのために特別にご紹介(≧▽≦)


杉並区スポーツ振興財団のブログ


―― サッカーをはじめたきっかけはなんですか?


 兄たちがサッカーをしていた影響です。ボールを蹴る音が好きで、

 自分もあんな音を出したいというのがサッカーをはじめたきっかけです。


―― サッカーをやめたくなったことはありますか?


 あります。19歳ぐらいのときに。

 当時の監督に20歳までに芽が出なければサッカーをやめたほうがよいと言われました。

 いま想うと、自分のために言ってくれたんだと実感しています。



―― 日本代表に選ばれたときの気持ちを教えてください。


 日本代表に選ばれてオリンピックに出場するのが夢でした。

 こんな事を言っては怒られてしまうかもしれないが、国を背負うと

 いうよりは、世界に挑戦できる場として、楽しんでいます。




この他にも、短い時間の中で荒川選手はいろんな質問に答えてくださいました(‐^▽^‐)



あとは質問をしてきた子どもたちだけの秘密ということで・・・( ´艸`)



荒川選手の答えに子どもたちは、真剣に聞いており、ノートにいっぱい書き留めていました☆彡


杉並区スポーツ振興財団のブログ  杉並区スポーツ振興財団のブログ


最後にみんなで記念撮影カメラキラキラ


また、サインももらってこれから冬休みに入る子どもたちは


良い年を迎えられそうですo(^▽^)o

 杉並区スポーツ振興財団のブログ 杉並区スポーツ振興財団のブログ


荒川選手、どうもありがとうございました(‐^▽^‐)


桃井第四小学校の6年生もお疲れ様でした(^O^)/

スポンサーサイト
プロフィール

sshonbu

Author:sshonbu

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
鳩時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。