FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元世界チャンピオン飯田覚士さんが来館!「ザ・メンズボクシング」を開催しました。

みなさんこんばんはにこにこ


日に日に寒さが増してきましたが、体育施設では、区民の方たちの熱気であふれています!



元世界チャンピオンの飯田覚士さんの指導で、11月6日より全4回で開催した「ザ・メンズボクシング

~脳も体もトレーニング~」も終わりを迎えました!


当財団では、たくさんの教室を開催していますが、参加者の多くは女性なのが現状!

男性からは、「なんだか参加しにくくて…」という声をいただいていました。


そこで、今回、男性のみの教室を開催したんですキラキラ


永福体育館には、男性38名にご参加いただきました!!


杉並区スポーツ振興財団のブログ   杉並区スポーツ振興財団のブログ

杉並区スポーツ振興財団のブログ   杉並区スポーツ振興財団のブログ

この熱気!!

女性が多い教室とはまた雰囲気も違いますが、みなさん本当に楽しそうに汗を流していました。


今回の教室で嬉しかったことは、なんと、16歳から78歳の参加者の方にご参加いただいたこと!

そして、みなさんほとんどボクシング初心者の方たちで、永福体育館に来館するのも初めての

方も多くいらっしゃいました!



参加者から次のような声をいただきました!


先生方の説明が、一つ一つの運動に対してこの運動はどこを意識して行い、どこに効くと言う説明があるので、判り易く納得して動ける。こんなに細かく見てもらえるとは思わなかった。(20代) 


疲れます。でもすごく楽しいです!こんなに楽しいのは久ぶりです!!(50代)


ついていけるか多少不安でしたが、先生が細かくみてくれて、よく声掛けもしてくれたので、楽しくやれました!(20代)


久しぶりに体を動かして疲れたが、気持ちよかった。これをきっかけに今後もスポーツを続けていきたいと思いました。(20代)           


そして、最終回には、初回に比べ、皆様確実にかっこ良く、構える姿もきまっていました。

今までの復習と、ワンランクアップした今回の内容にも、楽しそうに参加していました!


脳トレボクシングの優勝者3名の方には、飯田先生がサプライズで賞品を用意して下さり、

とても嬉しそうでした。

会場からは大きな拍手が起こりました。本当に暖かな雰囲気の教室でしたシャボン玉 


今後も、男性にもスポーツをはじめるきっかけづくりをたくさん作ることができるような

取り組みを展開していきます!


みなさんお見逃しなく!


この教室の様子は、飯田覚士ボクシング塾のHPにも掲載してあります!

http://www.boxfai.com/archives/2009-11.html#20091128  


みなさんまた来年もぜひ参加してくださいね!        

スポンサーサイト
プロフィール

sshonbu

Author:sshonbu

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
鳩時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。