FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

杉並区スポーツ少年団 交流自治体サッカー大会が行われました

2月27日(土)に下高井戸運動場で、
杉並区スポーツ少年団 交流自治大会
が行われました

DSCF5186.jpg


この大会には杉並区・取手市・南相馬市のチームが参加し、
サッカーを通して交流しました

U-9の優勝は取手市
取手優勝U-9


U-10の優勝は、杉並区の杉並フットボールクラブ
U-10 優勝
SSC優勝U-10

今回大会が、はじめての参加となった南相馬市のチームと色紙交換
色紙交歓


ほかの都道府県チームとの交流は、なかなかない機会で、
子どもたちにとっても良い思い出になったと思います
また来年、それぞれのチームがひとまわり大きくなって、
全力プレーで、試合するのが楽しみですね
スポンサーサイト

輝け! 次世代トップアスリート ≪ 神本雄也選手 ≫

アジア大会 金メダリスト ≪神本雄也選手≫
 に田中区長から スポーツ栄誉賞が授与されました!


DSC07316.jpg

DSC07337.jpg

杉並区在住で、5歳のころ元体操選手の父親の勧めで朝日生命体操クラブへ通い始めた
神本雄也選手。
現在、日本体育大学に在籍し、平日は平均5時間・休日は11時間の練習をこなし、
今年9月、韓国・仁川で開催された アジア大会で3つの金メダル(団体・個人総合。平行棒)と
1つの銅メダル(床運動)に輝きました!

DSC07331.jpg

井出教育長からも花束を贈呈され、次世代トップアスリートとして《2020年東京オリンピック》
での活躍を 期待されました。

"祝" 久我山イーグルス 東京代表として全国大会出場!


 高円宮杯 第34回 全日本学童j軟式野球大会 マクドナルド・トーナメントで東京代表を勝ち取った『久我山イーグルス』が 8月5日田中区長を表敬訪問しました。

           DSC05111.jpg

     8月8日(金) から神宮球場で行われる全国大会に出場します !(^^)!


      DSC05083.jpg

  
      優勝の原動力となった ”体幹を鍛えるポーズ ” 懸命に取り組みました(^O^)
 DSC05075.jpg     

   最後に区長も寄せ書きをし健闘を祈りました(*^_^*)
DSC05115.jpg
    ガンバレ! われらの ”久我山イーグルス” 

 

【杉並区出身】田邉草民選手(サッカー・CEサバデル)が区長を表敬訪問しました。

sotan.jpg

杉並区出身のサッカー選手・田邉草民(たなべ そうたん)選手が田中区長を表敬訪問しました。
田邉選手は現在、スペイン2部CEサバデルでプレー。
田邉選手は、区立杉並第九小学校→区立東原中学校→國學院久我山高校とずっと杉並区の学校に通い、
高校卒業後、FC東京に入団しました。

089.jpg

2013年、FC東京から提携先のスペイン2部リーグ、CEサバデルにレンタル移籍し、
1年目のシーズンは、29試合出場、4得点。
来シーズンも引き続き、同チームに在籍し、1部リーグ昇格を目指します。

097.jpg

田中区長から、来シーズンの目標は?と聞かれた際は、
「まずは、10得点。これを達成できればまた次が見えてくる」と答えていました。

田邉選手はスペインと日本のサッカーの違いについて

「スペインは、グラウンドの中でのことはグラウンドとオンとオフがはっきりしている」
つまり、グラウンドの中では熱く言い合うが、グラウンドを離れると、笑い話になる。

また、体格については、

やはり差があるようで、チームの練習後に、体幹トレーニングを行い、体幹を鍛えているそうです。
(写真は、日頃行っているトレーニングを少し見せていただいた際の様子です)

100.jpg

海外での初シーズンを終えた田邉選手。
来シーズンに向けて、やる気に満ちている表情でした。

来シーズンの活躍に期待しています!

ソチパラリンピック出場の東海将彦(とうかいまさひこ)さんが田中区長を表敬訪問しました。

今月7日、ソチパラリンピックのアルペンスキー種目に出場した東海将彦さん(杉並区出身)が
田中区長を表敬訪問しました。

東海さんは指導中の事故により、脊髄損傷による両下肢機能障害を負ってしまい、念願のオリンピック出場を果たすことはできませんでしたが、競技を続け、パラリンピックで頂点を目指しました。

2006年のトリノパラリンピックでは、アルペンスキーLW3-2(立位)大回転で銀メダリストに輝いた東海さん!!
期待された2010年バンクーバーパラリンピックでは、目前にけがをしてしまい、出場を断念。

そして、2013年のソチパラリンピックでは、大回転、回転に出場し、それぞれ10位、11位と健闘し、私たちに感動を届けてくれました!


東海さんブログ用

現在のトレーニングの拠点は、アメリカで、今は、2018年に行われる平昌パラリンピックに向けて、日々練習に取り組んでいるそうです。

目標は、みなさんに感動を与えられることができるように頑張っていきたいと力強く語ってくれました。

これからの活躍を期待しております!







プロフィール

sshonbu

Author:sshonbu

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
鳩時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。