FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親子日帰りスノーシュー&雪あそび 予定通り開催します!

明日、2月2日(土)に開催いたします「親子日帰りスノーシュー&雪あそび」は予定通り開催いたします。

現地は雪の状態もよく、東京の雪とはまた違った雪景色が楽しめるかと思います。
明日、朝も冷え込む予想となっておりますので、参加者の皆様は防寒のうえ、お足元にお気をつけてお越しください。


当日、天気の急変等で中止の場合は
午前5時30分を目途に、参加者の皆様にお電話いたします。
また、当ブログにも掲載いたします。
スポンサーサイト

秋のすぎなみ区民歩こう会 中止のお知らせ

10月22日(日)に実施を予定しておりました、「秋のすぎなみ区民歩こう会~コウノトリの里を訪ね緑豊かな利根運河を歩く~」は、荒天が予想されるため中止となりました。

全国高校サッカー選手権大会 國學院久我山準優勝!!

全国高校サッカーの準決勝・決勝の応援に行ってきました!!
東京都代表で杉並区に学校のある國學院久我山高校の応援です
結果は惜しくも準優勝でした
フィジカルだけ、メンタルだけ、テクニックだけ、ではなく、
メンバーすべての歯車が噛み合うチーム力の久我山のサッカーは、
観ている私たちにたくさんの感動をくれました

12509705_952016284879205_7169888001909498558_n.jpg

DSC02264.jpg

試合の様子です
DSC02314.jpg

DSC02310.jpg

DSC02293.jpg

DSC02299.jpg

DSC02345.jpg

DSC02341.jpg

DSC02270.jpg

DSC02250.jpg

DSC_0341.jpg

DSC_0342.jpg

使える写真撮ってきます!と意気込んでいったものの…
自分の母校ということもあり応援に熱がはいってしまい、
あまり写真が撮れませんでした

また母校ということでまわりの方にも聞かれることが多かったのですが、
試合の放送等で、でていた、久我山が完全下校が早く練習時間が短いことや、
勉強のこと、男女別の通学路のことなどの学校のこと。
これらも全部本当の話なのでまたビックリですね

國學院久我山高等学校のみなさん
全国高校サッカー選手権大会 準優勝
本当におめでとうございました

【追記】
先日、國學院久我山の選手が、全国サッカー準優勝を報告するために、
杉並区役所を訪れました
その際の様子はこちらをご覧ください。
http://sports-suginami.org/PDF/2016/20160129r.pdf

レスリング・安威永太郎くん・秋保大地くん・加賀田葵夏さん・成國琴音さんが、区長を表敬訪問しました

9月9日、レスリング・安威永太郎(あい えいたろう)くん・秋保大地(あきほ だいち)くん・加賀田葵夏(かがた きか)さん・成國琴音(なりくに ことね)さんの4名が、田中区長を表敬訪問しました。

『全国少年少女選手権 小学2年生の部 24キロ級優勝』の安威永太郎くん
『全国少年少女選手権 小学2年生の部 28キロ級優勝」の秋保大地くん
『全国高校総体女子49キロ級優勝(大会2連覇)・アジアジュニア選手権女子48キロ級優勝』の加賀田葵夏さん
『全国高校総体女子56キロ級3位・世界カデット選手権女子56キロ級準優勝』の成國琴音さん
みなさん輝かしい戦績をもっています
4名は、1990年・1991年世界選手権連覇の成國晶子(なりくに あきこ)さんが監督を務める、ゴールドキッズの門下生です。

田中区長に次の目標を聞かれると、
安威 くん「来年の夏に、また全国大会にでます。」
秋保 くん「全国大会で優勝します。」
成國 さん「また世界カデットに出たいです。今回は決勝でロシアの選手に1-3で負けてしいましたが、次は優勝します。」
加賀田さん「まだ全日本選手権でメダルを取ったことがないので、全日本選手権で入賞したいです。」
と、さらなる高みを見据え、4人とも力強く答えていました

DSC00416.jpg
加賀田・成國

この4人に対し、田中区長も、
「これからも頑張って、世界大会を目指してください。夢を叶えるために、苦しいことにもめげずに、乗り越えてください。期待しています。」とエールを送っていました。

集合写真

近い未来、杉並区からオリンピック選手が誕生するかもしれませんね
皆さまの今後のご活躍に期待しております。

おめでとうございました。

レスリング競技、沼尻直杯全国中学生選手権大会において

杉並区で練習を重ねている生徒さんが優勝されました。

優勝の報告に、杉並区スポーツ振興財団本部まで

いらしてくださいました。

おめでとうございます

女子41キロ級優勝 加賀田葵夏さん 男子42キロ級優勝 成國大志さん

お二人ともなんと3連覇を達成されたそうです。


お二人の今後のさらなる活躍をお祈りしています!


お二人が帰られてから、「サインをもらっとくべきだった!」と…

気づくのが遅かったです。残念。
プロフィール

sshonbu

Author:sshonbu

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
鳩時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。